タツのブログ

元暴走族だった僕がニートから大企業で働き、感じた事をつぶやきます。主に働きかた、書評、クリエイティブについての記事を書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの世界を作る仲間たちへ

落合陽一さんの これからの世界を作る仲間達へ 気になった言葉をいくつか選別して その中から特に気になった内容を3つにまとめます *人間がやるべきこと→新奇性やオリジナリティ *これからの資本主義は「暗黙知」を持つこと *勉強ではなく研究 *スケート…

自己紹介(6歳〜12歳)

小学校入学前にお袋に床屋さんに連れて行かれました 出来上がった髪型は、坊ちゃんではないのになぜか坊ちゃん刈り 僕は全然気にいっていませんでしたがなすがままでした 学校のすぐ隣のアパートだったので徒歩30秒で学校につくのはうれしかった 1年生の時は…

人生100年時代のお金の不安がなくなる話

本はもともと好きで色々読んでいます。自分なりに要約し感想や考えなどを呟いていこうと思います。 #読書 #本 #経済 #人生100年 #お金 竹中平蔵さんと出口治明さんの対談式の内容です。途中に質問に対して竹中さんや出口さんなりの答えがあります。とても参…

自己紹介(0~6歳)

みなさんはじめまして。おがたつといいます。自分自身楽しみながらブログを続けていきたいと思っています。僕の何かが誰かの役にたったら嬉しいです。まずは簡単に自己紹介させてください。 0歳から3歳 僕は千葉県で生まれました。港町の田舎で育ちました。…